kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

海外旅行で使える便利なアプリ7選!

前回の記事で旅で必要な物を紹介しましたが、 今回は海外旅行で使える便利なアプリを紹介していこうと思います。 「飛行機のチケットをなるべく安く探したい」 「海外で道に迷ったらどうしよう、、」 「現地でホテルはどうやって予約するの?」 海外旅行に初…

世界一周 持ち物リスト 【7kg以下で世界一周した僕の持ち物】

世界一周って実際何が必要なの!? あれも欲しい、これも使うかもとあれこれ色んな物をバックパックに詰め込んでませんか? 長期で旅するなら必要な物がいっぱいあって、何を持っていけば良いかわからない。 そんな人のために今回は僕が実際に約1年間かけて…

絶景中の絶景!!! カッパドキアの空の旅

こんにちはー!!! 今回も前回に引き続きトルコについて! 前回は首都のヨーロッパの雰囲気漂うイスタンブールについて紹介しましたが、今回は絶景がたくさんのカッパドキアについて紹介します! カッパドキアって??? カッパドキアはトルコのちょうど真…

イスタンブールには魅力がいっぱい!!

こんにちは! 前回の世界一周の記事読んでくれてありがとうございます 今回から旅での出来事や実際に旅して良かった国をピックアップして紹介していこうと思います! 第一回目はトルコ トルコは旅の中でも特に良かった国の1つで、オシャレな街並みに美味し…

世界一周からの帰国!

あのー、、、、、、、 かなり報告遅れましたが、 てかほとんどの人が知ってると思うけど、、、、、 世界一周から帰国しました!!!! (もう3ヶ月前www) スタート:2018年6月17日 帰国:2019年2月28日 期間 257日 行った国28ヶ国 とにかく色んなことがあったん…

モアルボアル〜白い砂浜と青い海〜

こんにちは、前回の投稿から少し空いてしまいました 現在ペルーのクスコにいるのですが、しばらくwifiが安定せず中々投稿出来ずにいました。 昨日マチュピチュに行ってきたのですが、ずっと行きたかった場所なのでマチュピチュを目の前にした時は感動でした…

バジャウ族と行く幻の島

こんにちは! 現在世界一周中で今日コロンビアからペルーに移動してきました! ペルーではマチュピチュに行くのが楽しみです 今回は僕がセブ留学中の休みの日にどんな風に過ごしていたかを紹介していきます! 前回の記事でも触れたんですけど、授業は月曜か…

セブ留学〜クロスロードでの生活〜

こんにちは! 今回は僕がセブ留学でどんな生活をしていたか一日の流れを紹介していきます。 〜クロスロードの施設内の雰囲気〜 僕たち生徒が住む家はこんな感じです。 個室の人もいれば、ドミトリーで3.4人で同じ部屋を共有する人もいます。 もちろん自分の…

セブ留学〜最高の出会い〜

こんにちは! 最近ブログ読んでくれてる人が増えて嬉しいです 今回は僕が世界一周の前にフィリピンのセブ島で留学してた時のことを書いて行きたいと思います! 世界一周に出ると決めてから最初に思ったのは、俺の英語力で旅出て大丈夫!?!? 中学・高校と1…

常識ってなんでしょう? インドを旅して感じたこと。

皆さんは自分の常識がどれくらい世界で通用すると思いますか? 今回はインドの旅を終えて僕自身が感じたことを書いていこうかなと思います。 僕はインドに行って自分が今までの培ってきた常識っていうものが色々と変わりました。 ほんと日本の感覚と違いすぎ…

インド旅 〜アーグラー編〜

こんにちは!かずきです! 今回はインドの首都ニューデリーから日帰りでも行けるアーグラーについて紹介していきます! 前回のバラナシ編の続きとなっています。 バラナシでは道に普通に牛が歩いてたり、たくさんの物乞いたち、ガンジス川での沐浴で神秘的な…

インド旅 〜バラナシ編〜

こんにちわ。かずきです! 今日は前回の記事の続きです。 寝台列車に乗ってバラナシに向かう最中、初めての寝台列車にテンションも上がり中々寝れない。 窓の景色もそろそろ飽きたし、何しよかなって思ってたら隣の席の親子と仲良くなった。 そしてその子供…

インド旅 〜コルカタ編〜

こんにちは!かずきです! 旅ブログ初めて今日で1週間経ちました! 今日は僕の旅中で最も刺激的で、色んな常識がぶっ飛んだ国インドについて紹介していきたいと思います! 僕は日本の常識では考えられないようなことがいっぱいのインドで、考え方や捉え方が…

メキシコの友達とコスメル島に行ってきた!

Hola(オラ)!!! スペイン語でこんにちわって意味で、メキシコではこの言葉が日常で飛び交っています。 このHolaの響きが可愛いんでついつい使いたくなります! メキシコに来て約1ヶ月が経ったんですが、とにかく居心地がいいんで、メキシコが大好きになりまし…

旅での英語の必要性について

こんにちわ! 最近は毎日ビーチでビール飲みながら昼寝したりタコス食べたりのんびりしています。 メキシコに来る前はずっとヨーロッパにいたんで毎日極寒からの、暖かいメキシコはほんとに天国のよう(о´∀`о) さて、今日は旅の中で英語がどれくらい必要なの…

旅ブログスタート!

初めまして! 現在世界一周中で世界を放浪中のかずきです。 ブログ始めよう、始めようと思い続けて約半年が経ち、ようやくスタートですm(_ _)m まずは簡単に自己紹介から。 1.出身地 大阪 生まれてから23年間ずっと大阪で育ちましたが、通天閣に登ったことが…