kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

モアルボアル〜白い砂浜と青い海〜

 

 

 

こんにちは、前回の投稿から少し空いてしまいました😭

現在ペルーのクスコにいるのですが、しばらくwifiが安定せず中々投稿出来ずにいました。

 

昨日マチュピチュに行ってきたのですが、ずっと行きたかった場所なのでマチュピチュを目の前にした時は感動でした。

 

 


f:id:kazuuki:20190205073717j:image

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205073727j:image  

 

 

また別の記事でマチュピチュでのことも書きたいと思ってます!

 

 

 

 

さて、今回はセブ留学中に遊びに行ったモアルボアルという場所を紹介していきたいと思います。

 

 

モアルボアルはセブ島の南西に位置する場所で、日帰りでも全然行くことが可能です。

 

僕自身も日帰りでたっぷり楽しんできました!

 

 

モアルボアルの特徴は何と言っても、真っ白な砂浜と青い海です。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074034j:image

 

 

 

砂浜もさらさらで裸足で歩いても全然痛くないです。

 

 

ダイビングスポットでも有名で運が良いと、ウミガメやジンベイザメも見ることが出来るそうです!

 

 

僕は同じ留学仲間と一緒にビーチで、ビール片手にのんびりしました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074419j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190205074407j:image

 

 

天気も良くてかんかん照りの中泳いで、ビールも飲んで最高の休日でした。

 

 

 

モアルボアルは海も凄くいいんですが、もう一つ有名なスポットか近くにあります。

 

 

それがカワサンホールという滝です。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074701j:image

 

 

ビーチからトライシクルを使って約30分ほどで行くことが出来る、近さが魅力的です。

 

※トライシクルはフィリピンで良く乗られるトゥクトゥクのようなものです。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205074847j:image

 


f:id:kazuuki:20190205074905j:image

 

 

行く途中の道です。

信号もない自然いっぱいの一本道をひたすら走って行きます。

風がとっても気持ちよく爽快でした!

 

 

そして入口に到着して、そこからは少し山道を歩いていきます。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205075220j:image

 


f:id:kazuuki:20190205075232j:image

 

 

森の中を歩いて行くのですが、川が流れていたり自然がいっぱいなので歩くのも楽しかったです!

 

 

 

 

そして20分ほど歩いて到着!!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190205075405j:image

 

 

 

 

 

水の透明度が高くて青い色の水が特徴的です!

 

海でいっぱい泳いでいっぱい山道を歩いて少し疲れていましたが、そんなこと忘れてここでもたっぷり泳ぎました😆

 

海と滝両方をしっかり満喫してとっても良い1日を過ごしました!

 

 

 

どうでしたか?

モアルボアルは海と滝を両方楽しめて、日帰り旅行も可能なので僕個人的に凄くおすすめです!

もしセブに遊びに行く機会があれば、ぜひ候補の一つに入れて見てください😊