kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

バジャウ族と行く幻の島

 

こんにちは!

現在世界一周中で今日コロンビアからペルーに移動してきました!

 

ペルーではマチュピチュに行くのが楽しみです😊

 

 

 

 

今回は僕がセブ留学中の休みの日にどんな風に過ごしていたかを紹介していきます!

 

 

前回の記事でも触れたんですけど、授業は月曜から金曜まで毎日ありますが、土日は休みです。

 

 

遊びに行っても良し、部屋でゆっくりするも良し、勉強しても良し、基本的に自由に出来ます。

 

 

僕の場合は毎週のように島に遊びに行っていました!

 

 

 

セブ島の周りには綺麗な島がたくさんあります。

 

 

 

ジンベイザメと一緒に泳げたり、バイク借りて島一周したり、ビーチでのんびりしたり、とにかく島に遊びに行くのは楽しいです!

 

 

 

 

セブ留学の良いところの一つですね!

 

 

 

 

今回は僕がバジャウ族のツアーに参加して連れて行ってもらった島を紹介します。

 

 

 

 

 

まずバジャウ族って何!?

 

 

 

 

 

簡単に説明すると、バジャウ族は海の上で家を建てて水上生活をして暮らしているフィリピンの先住民族です。

 

 

 

 

そのバジャウ族と一緒に島に行って楽しめる面白そうなツアーがあったので、留学中に参加してみました!

 

 

 

 

まずはバジャウ族が住む村で集合します。

 

 

 

そしてそこから船で島に案内してもらいます。

 

 

 

バジャウ族が住む村はこんな感じ。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114338j:image

 

 

f:id:kazuuki:20190130125339j:image

 


f:id:kazuuki:20190130112741j:image

 

 

海の上に住んでいるって聞いてたんですけど、最初は全然想像付かなくて実際に見てびっくりしました!

 

 

 

まず橋の狭さね😂😂

 

 

落ちたらもちろん海の中です。

 

 

 

慎重にゆっくり渡ります。

 

 

村の中を歩いていると子供たちがたくさん居ました。

 

 

f:id:kazuuki:20190130112813j:image

 


f:id:kazuuki:20190130125523j:image

 

 

 

この子供たちは橋の上を難なく渡ります。

 

 

 

中には走って渡る子もいて、こんな小さい時から凄いなと感心させられました。

 

 

 

そして橋を渡って村の奥へ進んで、ようやく船乗り場まで辿り着きました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114422j:image

 

 

 

この船で行きます!

 

 

船の上ではバジャウの人がお酒を出してくれて、それを飲みながら参加者の人と話したりして約2時間で着きました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114326j:image

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130125348j:image

 

 

 

もう綺麗すぎて感動😂😂😂

 

 

 

 

 

こんな綺麗な海あるんやなって、、、、

 

 

 

 

ちなみにこの場所はすごく小さい砂浜になっていて、満潮になると完全に消えてしまう、まさに潮が引いてる時にしか姿を現さない幻の島なんです!

 

 

 

 

あまりにも綺麗なんでみんなでテンション上がって写真撮りまくり😍

 

 

f:id:kazuuki:20190130114346j:image

 


f:id:kazuuki:20190130112732j:image

 


f:id:kazuuki:20190130113452j:image

 

 

 

しばらく泳いだ後はみんなでBBQ🍖

 

 

魚や貝など主に魚介類をたくさん食べました!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130112801j:image

 

 

  

 


f:id:kazuuki:20190130125619j:image

 

 

楽しく遊んでいるように見えますが、このニワトリは後で食べられる運命に😂😂

 

 

 

そしてご飯も食べた頃には潮もだいぶ満ちてきて、陸の面積がかなり狭くなって来たので移動することに。

 

 

 

30分くらい船で移動して辿り着いたのは近くの島です。

 

 

 

こちらの島には子供たちがたくさんいました! 

 

 

子供達同士でサッカーしたり、追いかけっこをして遊んでるのを見るとなんだか、癒されました。

 

 

f:id:kazuuki:20190130125638j:image

 


f:id:kazuuki:20190130125505j:image

 

 

そして歩いていると子供たちが寄ってきて、ハロー、ハローと声をかけてくれます!

 

 

凄いフレンドリーに接してくれる子供たちと、ビーチで一緒に遊んだりして、すぐに仲良くなれました😊

 

 

f:id:kazuuki:20190130114410j:image

 


f:id:kazuuki:20190130112751j:image

 


f:id:kazuuki:20190130125332j:image

 

 

 

 

 

ここの島の子供たちはみんな仲が良くて、凄い笑顔でキラキラしていました。

 

 

そして僕も子供の頃を思い出しながら、子供たちと一緒に純粋にはしゃいでました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190130114358j:image

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきとうとう帰る時間に。。。。

 

 

 

島の子供たちとお別れして、船でバジャウ族の村へ帰って、そこで現地解散でした。

 

 

 

僕が参加したバジャウ族のツアーの内容はこんな感じでした。

 

 

 

 

あり得ないほど綺麗で透明な海で泳いで、みんなでBBQをして、島の子供たちと触れ合えた素晴らしい1日でした。

 

 

次回も僕がセブ留学中に遊びに行った、色んな島を紹介していきます!