kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

インド旅 〜コルカタ編〜

こんにちは!かずきです!

旅ブログ初めて今日で1週間経ちました!

 

 

 

今日は僕の旅中で最も刺激的で、色んな常識がぶっ飛んだ国インドについて紹介していきたいと思います!

 

僕は日本の常識では考えられないようなことがいっぱいのインドで、考え方や捉え方がだいぶ変わりました。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190121111110j:image

 

 

 

 

僕がインドを旅していたのは2018年の9月なんで約4ヶ月前になります。

 

 

 

インドには約1ヶ月間いてコルカタ→バラナシ→アーグラー→ニューデリーの順に主に北インドを旅してました!

 

 

f:id:kazuuki:20190121111616j:image

 

こんな感じ!

(実際はバラナシからネパールに入ってトレッキングもしたんで、インド→ネパール→インドって感じなんですが、ネパール編はまた別の記事で書きます😅)

 

 

 

 

 

最初は色々と警戒して入国したインド。

けど深夜着コルカタ空港に着いたのが遅くて、宿も取ってなかったので空港泊に決定!

(警戒心とは、、、、、)

 

 

 

f:id:kazuuki:20190121114147j:image

 

 

 

一夜明けて特に何もなく快適に過ごせました。

 

 

 

 

 

 

まずは空港から市内へタクシーで向かいます!

 

 

f:id:kazuuki:20190122021420j:image

 

 

レトロな雰囲気が可愛いインドのタクシー🚕

 

 

 

 

 

しかし!!!!!!!

 

 

 

 

 

乗り込んで10秒、、、、

 

 

 

車を出そうとバックした瞬間後ろのタクシーにぶつかり、運転手同士で言い合いになる、、、

 

 

 

 

明らかにお前が悪いやろってツッコミたくなるが、何やら事を上手く治める運転手

 

 

 

 

おいおい、大丈夫か( ̄∇ ̄)??

 

 

 

 

最初から不安になる僕、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

さらに10分後、、、、、、、、、

 

 

 

f:id:kazuuki:20190122021919j:image

 

 

 

急に車を停めたと思ったら、助手席に知らないインド人が乗り込んできた。

 

 

 

 

そして5分ほど乗ったらお金も払わずそのまま降りて行くインド人。

 

 

 

 

 

あまりの急な展開についていけない。。。

 

 

 

 

 

 

これがインドなのかと何だかワクワクしてきた!

 

 

f:id:kazuuki:20190122034847j:image

 

 

そしてなんとか無事市内に到着!

 

 

 

インド感の漂う街並み

 

 

 

 

市内についてまずは昼ごはん。

頼んだのはずっと食べたかったマサラドーサ

 

 

 

f:id:kazuuki:20190122034714j:image

 

 

 

 

 

最初出てきたときあまりの大きさにびっくり!

中にポテトサラダみたいなのが入っていてめっちゃ美味しかった😋

 

 

 

 

 

 

昼ごはん食べたあとは街を散策

 

 

 

f:id:kazuuki:20190122034621j:image

 



 


f:id:kazuuki:20190122034624j:image

 

小腹が空いて屋台で唐揚げ?みたいなの頼む僕

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190122034628j:image

 

 

コルカタは思ってたよりも発達してて、ビルなんかもあったりしてけっこう栄えてる印象でした!

 

 

 

そして1週間ほどコルカタに滞在して、次の街バラナシへ電車で行くことに!

 

 

 

コルカタからバラナシ行きのチケットを買い、人生初の寝台列車

 

 

 

f:id:kazuuki:20190122040555j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190122040551j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190122040559j:image

 

中はこんな感じで僕の席は左の一番上の席。

 

 

これに乗ってバラナシへと向かいます。

時間は約14時間。

 

 

次の記事ではバラナシでの旅の様子を紹介していきます!

 

このバラナシがインドの雰囲気が今でも色濃く残っているThe インドって感じの街です。

 

ほんとに街歩いてるだけで、衝撃的なことがいっぱい起こります!笑笑

 

 

 

ぜひ次回も楽しみにしていてください😊