kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

海外旅行で使える便利なアプリ7選!

 

前回の記事で旅で必要な物を紹介しましたが、

今回は海外旅行で使える便利なアプリを紹介していこうと思います。

 

f:id:kazuuki:20191125064803j:image

 

 

「飛行機のチケットをなるべく安く探したい」

 

「海外で道に迷ったらどうしよう、、」

 

「現地でホテルはどうやって予約するの?」

 

 

 

海外旅行に初めて行く人や、今までツアーに参加して自分でチケットやホテルを予約したことが無い人は色々と心配なことが多いと思います。

 

今回紹介するアプリはそんな心配を解消してくれると思います。

ぜひ最後までじっくり見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①Skyscanner 

格安航空券比較アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125055702g:image

 

スカイスキャナーは航空券を探す時に使うアプリです。

魅力はなんと言っても検索数の数!!

世界中の航空会社、旅行会社など約1200のウェブサイトの中から航空券を比較して検索してくれます。

日にちと行きたい場所と出発地を入力するだけなので、非常に簡単で使いやすく便利です。

国内でも海外でも使えます。

 

 

Google Maps

地図アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125060549j:image

 

Googleマップは普段使ってる方も多いと思いますが、海外でも使えるので便利です。

海外で行きたい場所を事前に調べておいて、ピンを指しておくと現地でも迷うことなく目的地に辿り着けると思います。

 

 

f:id:kazuuki:20191125060901p:image

 

f:id:kazuuki:20191125060906p:image

 

こんな感じで行きたい場所を簡単に保存出来て見やすいので、僕も世界一周中によく使ってました。

 

 

③Maps Me

オフライン対応の地図アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125061138j:image

 

先ほど紹介したGoogleマップは見やすく便利なんですが、オフラインでは使えないことがあります。

しかしMaps Meはオンライン環境でその土地の地図を事前にダウンロードすることで、オフラインでも目的地を検索することが出来るので、

インターネット接続があまり出来ない海外で大活躍します。

 

 

④Agoda

ホテル・宿検索アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125061736j:image

 

現地で泊まる宿を探す時はAgodaが便利です。

宿泊先を選んでその周辺の宿を探してくれて、自分の泊まりたい場所を簡単に見つけることが出来ます。

東南アジアやインドなど安いところだと、

1泊300円ほどで泊まれたりします!

 

 

⑤Booking.com

ホテル・宿検索アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125062211j:image

 

こちらもAgoda同様に宿を検索するアプリですが、国によっては検索数が変わってくるのでAgodaとBooking.com両方で検索してみて比較することで、さらに良い宿を見つけることが出来ます。

個人的にはアジアや南米ではAgoda

ヨーロッパやアメリカではBooking.comの方が

検索数が多いような気がしました。

 

 

⑥Currency

海外通貨換算アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125062651j:image

 

現地の通貨の単位が分からくて計算に困ったときは、このアプリが便利です。

調べたい国の通貨を入力してあとは数字を打ち込むだけで、比較してくれます。

 

f:id:kazuuki:20191125062902p:image

 

 

 

⑦Pocket

オフラインで使えるWebサイト保存アプリ

 

f:id:kazuuki:20191125063554j:image

 

旅行先で行ってみたい場所や気になる情報を事前に調べておき、そのページを保存してオフラインの時でも使えるのが「Pocket」。

 

先ほどのMaps Meもそうですが、オフライン環境でも使えるアプリは海外では非常に助かります。

 

 

 

 

海外旅行では航空券にホテルに地図に通貨と、不安なことが多いと思いますが、便利なアプリがたくさんあるのでそれらを駆使して旅行をさらに便利で快適なものにしてください!