kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

絶景中の絶景!!! カッパドキアの空の旅

 

 

こんにちはー!!!

今回も前回に引き続きトルコについて!

 

前回は首都のヨーロッパの雰囲気漂うイスタンブールについて紹介しましたが、今回は絶景がたくさんのカッパドキアについて紹介します!

 

 

 

 

カッパドキアって???

 

 

 

カッパドキアはトルコのちょうど真ん中あたりに位置する、壮大な絶景が見れる僕がトルコで一番オススメしたい場所です!

 

 

 

イスタンブールからはバスで約10時間ほどで行けます。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620211944j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620212627j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620212144j:image

 

 

 

 

街の雰囲気はこんな感じで周りはほとんど岩に囲まれた平地です。

 

 

なんと言ってもこの広さがびっくり!!

約2500万平方キロメートルにまで広がる岩の大地。

東京都がすっぽり入るくらいの広さです。

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620212721j:image

 

 

 

どこまでも広がる大地で遠くに見える夕日がすごい綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、これだけじゃまだ絶景とは言えません。

 

 

 

 

カッパドキアの魅力はここからです。

 

 

 

カッパドキアの大地と最強にマッチするものがあります。

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

気球です!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620213102j:image

 

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190620213106j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620214031j:image

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215251j:image

 

 

 

 

 

カッパドキアのこの広い大地に、無数の気球が飛び交う景色はほんまにめちゃくちゃ綺麗でした!

 

 

 

旅の中で色んな景色を見てきましたが、カッパドキアの気球は特に感動しました!!

 

 

 

 

しかもこの気球に乗ることも出来ます!!

 

 

 

 

もちろん僕も乗りました。

 

 

 

 

最初は気球に風を送り膨らますところからスタート。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215916j:image

 

 

 

めちゃくちゃでかくてびっくり!

 

 

 

 徐々に膨らんできて次は巨大なバーナーで熱を送ります。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215957p:image

 

 

 

ようやく完成!!

 

 

いよいよ空の旅スタート!!!!!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620213858j:image

 

 

 

 

ゆっくり登っていき上に上がったり、下に下がったりを繰り返し、最大1000mの上空まで行きます。

 

 

空からの景色は迫力満点!!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620214229j:image

 

 

 

 

 

下からでも充分綺麗ですが、上からの景色も最高です。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620220130j:image

 

 

 

 

 

1000m付近まで行くと家や他の気球たちがもうミニチュアのおもちゃみたい!

 

 

 

 

 

約30分ほど気球に乗って、最後は一緒に乗ったみんなでシャンパンパーティ🥂

 

 

 


f:id:kazuuki:20190620214243j:image

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620215459j:image

 

 

 

 

 

カッパドキアで気球に乗れたことは一生忘れない最高の思い出になりました。

 

 

 

 

もしこれからカッパドキアに行く人はぜひ気球に乗ってください!!

 

 

 

 

超オススメです😆😆👍👍👍

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620222524j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190620214627j:image

 

 

Bye Bye👋