kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

インド旅 〜アーグラー編〜

 

 

こんにちは!かずきです!

 

 

 

 

 

今回はインドの首都ニューデリーから日帰りでも行けるアーグラーについて紹介していきます!

 

 

 

前回のバラナシ編の続きとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

バラナシでは道に普通に牛が歩いてたり、たくさんの物乞いたち、ガンジス川での沐浴で神秘的な力を感じたり、綺麗な朝陽に心を打たれたり、色んな経験が出来ました。

 

 

 

そんなバラナシから僕たちはネパールに行きました!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190124021501j:image

 


f:id:kazuuki:20190124021509j:image

 


f:id:kazuuki:20190124021505j:image

 

 

 

ネパールでの出来事はまた別の記事で詳しく書きたいと思います。

 

 

 

ネパールからまたインドに戻ってきて次に向かったのはアーグラーです。

 

 

アーグラーと聞くとピンと来ないかも知れませんね、、、、、、

 

 

 

 

タージ・マハルなら分かる人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

そう!

 

アーグラーには有名なタージ・マハルがあります!

 

 

 

僕もタージ・マハルを見るためにアーグラーに行くことにしました。

 

 

 

 

そもそもタージ・マハルって何か知ってますか?

 

 

 

聞いたことはあるけど実際何なのか分からないって人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

行く前の僕も同じこと考えてましたw

 

 

 

タージ・マハルは一言で言えばお墓です。

 

 

 

真っ白な大理石で作られた完全左右対象の世界一美しいとまで言われるお墓です!

 

 

 

 

タージ・マハルは凄い人気で昼になると人でいっぱいになるので、僕は朝早くなら行きました!

 

 

 

これから行く人はぜひ朝早くに行くことをオススメします!

 

 

 

これがタージ・マハルです。

 

 

f:id:kazuuki:20190124021717j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190124023236j:image

 

 

 

凄い綺麗でしょ😆😆!?

 

 

 

角度を変えることで水面に映るタージ・マハルや様々な角度から見ることが出来ます。

 

 

 

 

タージ・マハルのてっぺんをつまんでみました!笑笑

 

 


f:id:kazuuki:20190124023232j:image

 

 

 

 

 

写真で見るのも凄い綺麗なんですけど、実際に行くと迫力があってもっと綺麗でした😊👌

 

 

 

 

 

インドにこれから行こうと考えてる方は、タージ・マハルを一目見に行くのもアリだと思います!!

 

 

 

 

アーグラーへは首都のニューデリーから列車で約4時間ほどで行くことが出来るので、ニューデリーから日帰りで行くことも出来るので、時間があまりない人にもおすすめです!