kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

セブ留学〜最高の出会い〜

 

 

 

 

こんにちは!

最近ブログ読んでくれてる人が増えて嬉しいです😊

 

 

 

今回は僕が世界一周の前にフィリピンのセブ島で留学してた時のことを書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

世界一周に出ると決めてから最初に思ったのは、俺の英語力で旅出て大丈夫!?!?

 

 

 

 

中学・高校と1番苦手科目が英語で、多分僕の英語力は中学生レベル、、、

 

 

中学レベルもあるのかすら不安😂

 

 

 

今でこそ英語は旅する上でそこまで必要じゃないなと感じていますが、この頃はけっこう不安でした。

 

 

 

そこで留学することを決意

 

 

僕が通ってたのは

 

 

"旅人たちの英会話スクール"

        「CROSS×ROAD」

 

 

 

フィリピンのセブ島にある名前からすごい面白そうな学校です!

 

 

f:id:kazuuki:20190128100945j:image

 

 

 

気になる方はこちらの記事を読んで頂くと、雰囲気やどんな場所かが分かると思います。

 

クロスロードのスタッフの方が書いた記事です。

 

 

https://crossxroad.com/crossxroad190125

 

 

最初に言っちゃいますが僕はクロスロードで留学出来て本当に良かったと思います。

 

 

 

 

始まりは2018年6月16日。

 

 

 

僕は世界一周っていう僕自身の人生の大きな挑戦にワクワクしながら少しの不安と、大きな期待を持って日本を旅立ちました。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190128101722j:image

 

 

 

 

 

無事辿り着けるんかな?

 

 

友達とか出来るかな?

 

 

英語の勉強みんなについていけるかな?

 

 

 

先生怖かったらどーしよ、、、、

 

 

 

などなど色んなことを考えながらフィリピンに向かうと、そこに待ってたのは最高の留学生活でした。

 

 

英語も留学する前よりかは、だいぶ喋れるようになりました。

 

 

 

そして何よりクロスロードに行って良かったと思うことは、たくさんの素晴らしい人との出会えたこと。

 

 

英語を勉強するために留学したけど、得たものは英語だけじゃなかったです。

 

 

 

人との出会いの素晴らしいさに気付かされた留学生活でした!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190128102754j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190128102932j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190128102841j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190128102818j:image

 

 

 

 

 


f:id:kazuuki:20190128102919j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190128102907j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190128102828j:image

 

 


f:id:kazuuki:20190128102947j:image

 

 

今回は僕の留学生活を写真でぎゅっとまとめてみました!

 

 

次回からは少しずつ僕の留学生活での出来事を詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

では次回からもよろしくお願いします😊