kazuukiの世界一周 旅ブログ

現在世界一周中! 旅で感じたことや、旅の楽しさを伝えていけたらなと思います。

イスタンブールには魅力がいっぱい!!

 

こんにちは!

前回の世界一周の記事読んでくれてありがとうございます😊

 

今回から旅での出来事や実際に旅して良かった国をピックアップして紹介していこうと思います!

 

 

第一回目はトルコ🇹🇷

 

 

f:id:kazuuki:20190618124730j:image

 

 

トルコは旅の中でも特に良かった国の1つで、オシャレな街並みに美味しい料理に壮大な景色などとにかくオススメの国です。

そんなトルコの首都イスタンブールを紹介していきます!

 

 

 

 

イスタンブールの魅力その①

 

 

 

「街並みがとにかく綺麗!!」

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618130706j:image

 

 

 

 
f:id:kazuuki:20190618125107j:image

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618125219j:image

 

 

 

街並みはもうほとんどヨーロッパです。

それとなんと言ってもイスタンブールは綺麗なモスクがいっぱい!

 

 

オシャレなカフェもいっぱいで歩くだけでめっちゃ楽しいです。

 

 

 

イスタンブールの魅力その②

 

 

 

 

「料理が安くて美味しい!!」

 

 

 

 

 

トルコ料理って食べたことありますか?

 

 

僕はトルコに行くまで一度も食べたこともなければ、どんな料理があるかも知りませんでした。

 

 

実際に行って食べてみると美味しすぎて感動😭

 

 

トルコではすでに料理が出来ていて、その中から好きなのを選ぶ定食屋みたいな感じが多かったです。

 

 

f:id:kazuuki:20190618130321j:image

 

↑↑↑↑↑↑

こんな感じ!

 

 

 

後で調べてみるとトルコ料理世界3大料理に認定されてました。

 

ちなみに後2つは中華料理とフランス料理。

 

 

 

そりゃ美味しいわけや、、、

 

 

 

特に美味しかった料理を紹介!

 

 

f:id:kazuuki:20190618130419j:image

 

キョフテ

 

牛肉の挽肉などと玉ねぎや香辛料を一緒に混ぜてこねたトルコ料理

ミートボールとかハンバーグに近い感じ!

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618142140j:image

 

ケバブ

 

 

トルコと言えばやっぱりケバブ

本場のケバブは最高でした。

 

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618130551j:image

 

名前が分からないのが残念ですが、この組み合わせが大好きでここの定食屋に行ったら毎回食べてました😍

 

 

ほんま色んな種類の料理があって何食べても美味しいから、毎日行っても飽きない!

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618135854j:image

 

「チャイ」

 

 

チャイはインドでいっぱい飲みましたが、インドの甘いチャイとは少し違い、紅茶のようにあっさりして飲みやすいのが特徴。

 

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618142313j:image

 

「サバサンド」

 

 

 

油の乗った鯖をしっかり焼いて野菜と一緒にパンに挟んだ料理。

 

 

 

 

 

 

イスタンブールには美味しいお店がいっぱいあるんで、もし行った際は是非たくさん料理を食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

イスタンブールの魅力その③

 

「物価が安い!」

 

 

雰囲気はヨーロッパなので物価高いんちゃん?

って思うかもしれませんが、実際にヨーロッパに比べるとかなり安いです。

 

例えば日本でもお馴染みのスタバ。

トルコでアイスコーヒーのトールサイズが一杯150円ほどでした!

 

さっきの定食も一品100円前後、宿も1泊1000円未満のもいっぱいありました。

 

あとは服がめっちゃ安いんで、ヨーロッパに行く前に冬服をたくさんトルコで買いました。

 

 

f:id:kazuuki:20190618143055j:image

 

実は旅に出たときは基本暑い国しか行かなかったので夏服しかなくて、冬服を一切持ってませんでした😅

 

 

どうですか?

 

イスタンブールに行きたくなったでしょ😆?

 

 

 

イスタンブールではセブ留学で一緒だった友達と再会して一緒に行動してました。

 

 

 

f:id:kazuuki:20190618125511j:image

 

 

 


f:id:kazuuki:20190618125507j:image

 

 

久しぶりの再会でテンションめっちゃ上がって、留学後〜現在までの話や留学中の出来事など色んな話をして盛り上がった😆

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

Bye Bye👋